デリケートゾーンにわきが特有の嫌なニオイを感じたら、それは”すそわきが”という症状です。
体質的なものなので、根本的な治癒には手術しかありませんが、3つの生活の見直しで改善が期待できます。
すそわきが 対策が書かれていますので参考にしてください。
一つ目は入浴の際正しい方法で洗うことです。
ジャムウソープ等デリケートゾーン専用の石鹸を使用し、よく泡立ててから指の腹を使用して優しく丁寧に洗ってください。
この際ナイロンタオル等でゴシゴシ洗うと、デリケートゾーンを傷つけ、ますますニオイを悪化させる可能性があるので要注意です。
二つ目にデリケートゾーンの汗や汚れをこまめにとることです。
アポクリン腺から出る汗と尿や(生理中の)系血が混じるとますますニオイが悪化します。
そのためトイレで用を足す際にはウォッシュレットを使用したり、こまめに生理用ナプキンやランジェリーシートを交換したり、デリケートゾーン専用のウェットティッシュを使用したりと、汗や汚れを蓄積させないことが大切です。
それでもニオイが気になるのなら、わきがクリームを併用するのもおススメです。
三つ目に食生活の見直しです。
動物性たんぱく質やニンニクや唐辛子などの香辛料やアルコールは体臭を強めたり、発汗を促す作用が高いので、極力控えるよう心掛けてみてください。
これら3つのことをしっかり守れば、すそわきがの改善へとつながっていくでしょう。

関連記事

    None Found