私は元々まつ毛があまり長くなくて、マスカラでボリュームを出していました。
まつエクやるのとか、つけまつげに少し抵抗があったので、まつ毛を伸ばす方法は無いかと色々ネットで調べて、DHCのまつ毛美容液を購入することにしました。
「DHCアイラッシュトニック」という商品です。最初は効果はあまりないんじゃないかと思いながら使用していました。
私は夜寝る前にまつ毛に塗るという方法で使っていました。

使い始めて3か月経ち、まつ毛が1本1本はりが出てきました。
まつ毛が抜けたときに思ったのですが、1本が太くなっている気がしました。
伸びるというよりかは、しっかりした毛になったということです。
伸びるを期待するよりも、今あるまつ毛をどれだけ大切に育てるかの方が大事なんだなという事が分かりました。

なくなれば、マスカラやまつエク、つけまつげに頼ろう!という考えは辞めて、今のまつ毛を大事にすることで、しっかりしたまつ毛に生まれ変わることができます。
目をこすったりすると、まつ毛が抜けやすかったり、マスカラを落とすときに何本かパラパラ抜けてしまっていましたが、今は全然そんなことはありません。
とてもしっかりとしたまつ毛になりました。
なので、ボリュームタイプのマスカラではなくて、ロングタイプのマスカラを使用するようになりました。

まつげ美容液についてこちらも参考にしてください⇒まつげ美容液 おすすめ

関連記事


    私はまつげがすごい短くて両親も短いので化粧をするときにとても大変です。 つけまつげは必須で私の中ではとても欠かせないものになっています。 知り合いに会う時にノーメイクで会うことは絶対無理で必ず化粧をし…


    美容効果が高いと注目されているプロテオグリカンが入っている美容液 フルアクレフは今までの美容液と保湿力が違うと ブログやインスタで話題となっています。 フルアクレフを肌につけた瞬間に吸収されて肌が守ら…


    肌をきれいにするための成分は食事からでも補うことができますが、効率よく摂取するのならサプリメントがお勧めです。 この美白サプリメントを選ぶのなら、やはりLシステインが配合されたものが良いでしょう。 メ…


    水深1400メートルというとても深い海洋深層水を使ったとうきのしずくは、 沖縄県民も知らないとても貴重な水なんです。 水深200メートルくらいの海洋深層水だと加熱処理や脱塩処理をして 人工的なミネラル…


    潤いを満たすためにサプリを飲もうと考えているなら、 普段自分が食べているものは何かをしっかり把握し、 食事のみではあまりにも少ない栄養素をちゃんと補給できるようなものを 選択するようにすればバッチリで…