以前より、酷い乾燥肌に悩まされています。
しっかり保湿しているつもりでも気付けばカサカサになっていて、これまで様々な乾燥対策グッズを試してきました。
その中で唯一、継続して使用しているスキンケア用品がソンバーユです。
まず、お風呂から上がったらすぐに少量のソンバーユを肌になじませています。
あまり付けすぎるとベタベタするので、本当にごく少量です。
それから普段のお手入れをすると、朝になっても乾燥知らずのもっちりとした肌のままです。
ちなみに化粧水は必ずヒアルロン酸入りのものを選んでいます。
コットンで肌に馴染ませた後、温めた手のひらで顔を包み込むようにして浸透させています。
顔などは特に乾燥が気になるので、念入りにケアするようにしています。
私は敏感肌ということもあり、乾燥するとかゆくなる体質なのですが、ソンバーユなら無添加・無着色なので安心して使うことができます。
化粧水や乳液も無香料のものを選び、乾燥しがちな肌に刺激を与えないように気を付けています。
また、これから暖かくなってくると紫外線によっても乾燥が引き起こされるので、日焼け止めクリームをたっぷり塗っています。
冷房に当たりすぎないようにすることも大切です。
毎日の肌のケアを怠らずに、乾燥知らずのもちもち肌をキープしたいですよね。
乾燥肌対策について興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒乾燥肌 対策

関連記事


    一度できると治りにくくできやすい…そんな頑固なニキビをケアして予防する正しいスキンケア方法をご紹介していきたいと思います(^◇^)まず、洗顔からですが優しく泡で洗い、流し忘れのないようにしっかり洗い流…


    最近肌質が変わったと感じることはありますか??それは「揺らぎ肌」のサインかもしれません。 乾燥・ニキビ、吹き出物・キメの乱れ・毛穴のひらきなどお肌のトラブルは水分不足からなるものがほとんど! アルケミ…


    首の周囲の皮膚はそれほど厚くないので、しわが発生しやすいわけですが、 首のしわが深くなると年を取って見えます。 固くて高い枕を使うことでも、首にしわができやすくなります。 「額部分にできると誰かに気に…


    アトピスマイルはご存知ですか?刺激に負けない強い肌になるためのお薬です。 では、アトピスマイルはどんなお薬か見ていきましょう。 ・アトピスマシルの値段 25グラムを送料無料で2500円(税抜き) ・ア…


    「輪切りのレモンを顔に乗せるとシミが目立たなくなる」という情報をたまに聞きますが、真実とは違います。 レモンはメラニン生成を盛んにする作用があるので、余計にシミが生まれやすくなるはずです。 アロエとい…