「こうじ酵素」とは何でしょうか。
「こうじ酵素」の原材料は、7つの穀米です。
この7の穀米(あわ、きび、ひえ、柴黒米、たかきび、大麦、米)を発酵させてこうじの酵素を作っていきます。生きたこうじの酵素の力とビタミン、ミネラルを体に補給ためのサプリメントなのです。
生きた酵素を必要としている方は、体重がなかなか落ちない、お腹がすっきりしない、生活習慣に不安がある、老けてみられるといった悩みがある方です。それは体内の酵素が減ってきたからというサインの一つでもあるのです。
酵素が不足してくると、基礎代謝が減り細胞の生まれ変わりもスムーズにいかなくなってくるのです。
酵素は食事から摂取することができますが、48度以上の熱で死滅してしまい、そして酵素とは生きている状態ではないと意味がなくなってしまうのです。
だから生きた酵素を体内に補給してもらいたいのです。
加熱をしないで七穀米から発酵させた「こうじ酵素」は、生きた酵素をしっかり補給させて、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれているのです。こうじ酵素と栄養のバランスが取れるのです。
さらに内側からキレイを整える天然の食物繊維レジスタントプロテインを配合し、すっきりさせてくれます。
生きた酵素習慣を生活に取り入れて、健康と美容を求めながらも、楽しく輝いた日々を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

こうじ酵素について、私はここを参考にしました⇒こうじ酵素 効果

関連記事